いとうさんちのホームページ

 2007.1

あけましておめでとうございます (^^)V

新しい年を迎えました。今年で55歳になります。気がつけば勧奨退職に該当する歳になりました。
この冬休みは,久しぶりに仕事から離れて,のんびりと,本を読んだりDVDを見たり・・・
「ニンテンドー DS Lite & 脳を鍛える大人のDSトレーニングセット」を買い込んで,ノーミソのリハビリにつとめたり? (^^ゞ


 
私の学校の様子が記事になりました。
よかったら,見てみて下さい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/elearningschool/news/20051215org00m040088000c.html
・・・この記事は削除されたみたいですね。(^^ゞ
最近,トレンドの?ミクシイなるものをはじめてみました。

こっちの方は,私の写真も載りました。(^^;)
http://opendoors.asahi.com/original/zasshi/asapaso/free/20060201.shtml

ココログ(私の日記)(こちらの方は,こまめに更新するようにします)(^^ゞ

ココログ・フリー

ウェブ・ログ

書いてから二年がたちましたが・・・。(^^ゞ

新しい年を迎えましたが,昨年の春,母が88歳で天寿を全うしました。また,昨年末には,工事中だった私の勤務する学校の校舎もできあがり仮設校舎からの引っ越しも無事終わりました。ということもあって,忙しさを口実に今年は年賀状の作成をさぼってしまいました。(^^ゞ

以下は,私がメインで活動している,あるメーリングリストに書いたメッセージです。老害といわれるかも知れませんが,もう少し「わがままに」「頑張って」みようかと思います。(^・^)
よろしくお願いします。m(__)m

伊藤@葛飾ろう です。 「[tsd:00001] ML開設にあたって」の配信が 21 Jan 2003 「[tsd2:00001] メーリングリストの移行完了」の配信が 20 Apr 2003 ですから,ここにお世話になるようになって2年が経過しましたが, いつも「引退」の二文字を頭の隅に置いて仕事をしてきた私にとって ここは元気の泉とも言えるような場でした。(^。^) 昨年末,息子の買い物につきあった時にふと立ち寄った本屋さんで, 今年の私のテーマになるかも?というような本を見つけました。 堺屋太一『「わがまま」のすすめ』東京書籍 です。 私をよく知る人は,「「わがまま」という表現はあなたにぴったり」 と言われてしまいそうですが・・・ (^^ゞ 少し発想が違う。 例えば, ・団塊の世代よ,強欲に生きよう! ・「団塊の世代」が定年を迎える時 ・「三つの自由」を手にしよう などなど・・・「引退間際」のおぢさんも, もう少し違った意味で「頑張って」「わがままに」生きてみよう・・・(^。^)v そんな風に思わせてくれる本でした。 今年一年も,色々お世話になるかと思いますがよろしくお願いします。m(__)m

授業書案:コンピュータ入門HTML版
葛飾ろう学校のIT推進の基本的な考え方と指導の実際(レジュメ)
葛飾ろう学校のIT推進の基本的な考え方と指導の実際(記録)

数学=数楽共同学習のお部屋(チャットルーム)
数学=数楽共同学習のための掲示板
#チャットルーム・掲示板は,宮城県立聾学校・大阪堺聾学校と共同ですすめている「聾学校間のインターネットを活用した数学協同学習」を推進するために作成したものです。参加するためにはIDとパスワードが必要になります。



ITを活用した教育推進校中間発表
昨年のはじめは・・・ (^^ゞ
パソコンボランティア入門講座 11/23/98




mail

 
最終更新日: 2006年1月21日

 

@nifty ID: GBA01301